コロナウイルス感染拡大のため、オフ会を中止させていただきます。

申込をいただいていた方、本当に申し訳ございません。

収束後、改めて企画を立てたいと思います。

Mr.Mの第二回オフ会概要

日時

2020年5月3日(日)午後2時~5月4日(月)午前10時まで

場所

『カフェギャラリー吾野宿(旧大河原邸)』 ⇒ 築150年の古民家が会場です!
〒357-0213 埼玉県飯能市大字坂石町分213
西武秩父線「吾野駅」より徒歩10分程度

費用

オンラインサロンメンバー…3,000円
非オンラインサロンメンバー…5,000円

今回のオフ会はサロンメンバー以外も募集いたします!

「毎月オンラインサロンにお金を払うのはちょっと…」「でも、Mr.Mとか言うふざけたヤツに興味があるぞ!」「他の塾経営者の人ととも話がしたいぞ!」という方は是非参加いただければと思います。

日時について

5月3日の14時~5月4日の10時まで私は現地にいます。

その間、いつ来ていつ帰ってもOKの変則オフ会です!

なんと泊まりもOKです!(先着順です。泊まり定員は私やスタッフ含め15名程度)

宴的なものは3日の17時前後から開始を予定しております。

いつ来ていつ帰ってもOKですが、せっかく費用を払うのなら宴は参加していただいた方が良いかと…。

場所について

埼玉県の田舎です。

正直、交通の便は悪いです。

その代わり自然豊かな静かな場所です。

観光地ではありませんので、塾関係者が秘密会議を行うにはもってこいの場所かと。

オフ会参加中に周辺を散策してみても良いでしょう。

心が洗われるかもしれません。

車で来る方もいらっしゃるかと思います。

現地オーナーと駐車場についても今後話あっていきますが、駐車台数が限られる場合は先着順とさせていただきます。

費用について

サロンメンバーは1人3,000円。

非サロンメンバーは1人5000円。

宴参加であろうがなかろうが、泊りであろうがなかろうが、この値段で行きます!

つまりサロンメンバーなら泊まり+食事アリでも3000円という破格の値段なわけです!

なので、極力宴参加の方がお得ですね!

さらに泊まり参加の方がもっとお得ですね!

そしてサロンメンバーになればもっともっとお得ですね!(注;宣伝です。)

非サロンメンバーでも食事+泊りで5000円なら結構お得だとは思いますけど…

ま、知らない人と泊まるなんてのはなかなか勇気のいることではあると思いますが…。

現地カード決済などはできませんので、費用は現地で現金での徴収となります。

(一応断っておきますが、宴の食事・酒などは私がスーパーなどで調達してきた総菜関係になりますので。朝ごはんもパンとかになると思いますので。)

オフ会の内容

「オフ会」ですから飲んで食べてしゃべって…という形になると思います。

ただ時間が長いですので、他に「これがやりたい!」みたいなことがあればアイディアをいただければ…。

単純に私と話がしたい、ということでも全然有難いですし。

他にも塾経営者の方々が参加されると思いますので、いろいろな方とじっくり話していくと案外時間も経つのかなぁ~とか。

塾経営者、塾関係者、塾起業予定の人以外の方でも全然参加はOKです!

たとえば、私のこのブログやオンラインサロン活動と何かコラボしたいぞッ!利用したいぞッ!なんていう思惑のある方の参加も面白いなぁ~と。(塾関係者が集まるのか…ならば、営業をかけに行くべしッ!という方の参加も全然いいと思いますし。)

3日の17時前からお酒を飲んでも全然良いですが、「真面目な話がちょっとしたい」という方がいらっしゃるのであれば私は17時までは飲まないでいますので。

5月3日午後2時~4日午前10時までMr.Mが古民家にいるので、自由に出たり入ったり(帰ったり)して気楽に過ごしてくださいね♪という変則オフ会だと思っていただければ。

こんなオフ会にどれだけの人が集まってくれるかは未知数ですが…。

定員

泊まりの定員は15名程度です。

泊まり組以外を抜いた全定員はおそらく30名程度になろうかと。(古民家のスペック的に。)

このあたりは古民家のオーナーと話をしていきますので、駐車場台数とともに後日詳しくお知らせすることになるでしょう。

ま、場所も場所ですし、企画もかなりアバウトなだけにどれだけ集まるかは不安でいっぱいですけど…。

Mr.MMr.M

と言いつつ、すでに参加のメールを数名の方からいただいております。ありがたや…

オフ会予約方法

オフ会専用のメールアドレスを作りました。

予約の場合は以下のメールアドレスにご連絡ください。

オフ会専用メール off-kai@yoyaku.gakushujuku-keiei.com

オフ会参加予約メールに記載すること

<下記の内容をメールにて記載お願いいたします。>

①名前、オフ会専用サイトでのハンドルネーム、メールアドレス、電話番号(FacebookやLINEでつながっている場合は、メールアドレス・電話番号は要りません。サロンメンバーでやり取りを重ねている方の場合は名前だけでも大丈夫です!)

※サロンメンバーでない方の場合は、お住まいの都道府県、現在の職業・身分などもお知らせください。サロンメンバーでない方の場合、お知らせいただける情報が少ない場合は参加不可とさせていただく可能性がございます。ご了承ください。

②泊まり希望の場合は「泊まり希望」とお伝えください。先着順に12,3名となります。

③駐車場利用を予定の場合は「駐車場利用」とお伝えください。駐車場も台数が限られる可能性がございます。

④参加予定時刻をおおよそで良いのでお伝えください。
例;「5月3日の14時から19時」「5月3日、4日泊まりでフル参加」など

⑤参加受付が済みましたら、オフ会専用サイトにて参加者登録をさせていただきます。参加者登録が済み次第、オフ会専用サイトへの招待メールが届きます。

※メールを送ってから3日程度経っても招待メールが来ない、オフ会専用サイトにメンバー登録されていないという場合には、お手数ですが再度ご連絡ください。

☞ オフ会専用サイト

ということで皆さん、ずいぶんフワッとした感じで募集を始めちゃいますが、それなりに集まってくれると良いなぁ~と願っております。数人だけだと田舎で寂しく2日間を過ごす…みたいな感じになっちゃうかと。

ま、それはそれでのんびり過ごせて良いのかもしれませんが…。

こんな怪しいヤツが呼びかけるよく分からない場所でのオフ会企画を「面白そうだッ!」と反応してくれる方々が、この国に20人くらい存在してくれることを願っております!

では皆さん、メールをお待ちしております!

オフ会専用メール off-kai@yoyaku.gakushujuku-keiei.com

ダメなヒトダメなヒト

俺は行かないぞ!